1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 坂詰美紗子のラブストーリー「一生分のワンシーン」 第四回
LIFE & CULTURE

坂詰美紗子のラブストーリー「一生分のワンシーン」 第四回

「抜群の破壊力。」

全てを吹き飛ばしてしまう言葉に出会うことがある。
私は抜群の破壊力を持った言葉に誘われて恋をすることが多いのかもしれない。

スマホの画面を見ると23時を過ぎていた。

彼とは出会った時からフィーリングが合うと感じていて、会うのも3回目ともなれば真面目な話から取るに足らないような雑談まで心地良いリズムで会話が弾む。

向かいの席に座る彼が残り1/3くらい入ったジントニックのグラスを片手に「鳥そば食いたくない?」と言うので「いいよ、じゃぁ行く?」と店を出た。

夜の目黒川沿いは肌寒かった。彼は自分の着ていたジャケットを私の肩にかけてくれた途端に「あぁ〜、寒いっ!寒いっ!」と私の肩を抱き寄せ、さすってきた。その頓珍漢な優しさに「ねぇ〜、さすってるの、これ、私の肩っ!これじゃ、あなたが暖まらないと思いますけどっ!(以下省略)」とジャケットを返そうとすると「ダメダメ!風邪ひかせちゃダメだから!あぁ〜っ、寒い寒いぃぃ〜!」とまた肩をさすってきたので「あはは!」と声を出して笑った。今思えば、この時、私は既に甘い温もりに心奪われかけていたのだと思う。

鳥そば目当てに焼き鳥屋さんをあたってみたけれど、どのお店もラストオーダーの時間は疾うに過ぎていて「ねぇ?温かいモノを欲してるんじゃない?つゆ系なんじゃない?つゆ系〜!」と私は言い、遅くまでやっていそうなおでん屋さんのカウンターに飛び込んだ。お酒もトークもちゃんぽん。恋の話もした。

「男の子ってさ、きちんとレールに収まる子が好きじゃない?私ってね、普通のレールに収まらないみたいなの。あなたみたいにぶっ飛んだ人じゃなくてね、いわゆる一般的な男の子はね、私がレールに収まらないとわかった途端に離れていく。」

「そうだね。なんかさぁ、言い方、悪いけどぉ〜、世の中を生きていくには、そういう子の方が便利なんだと思うんだよね。きっとぉ〜。」と合わせるような相槌をうっていた彼の声のトーンが急に変わって、それはやってきた。

「ねぇ?俺じゃダメ?」

大根に刺した箸が止まる。それまで聞こえていた後ろの席に座る女子3人組の賑やかな声も聞こえなくなって、ひょっとしたら逃しそうな終電の心配も、全部、全部、その抜群の破壊力で吹き飛ばし、世界には私と彼しかいないようだった。

「ダメなんかじゃないよ。」 本当はそう言いたかったけど、私の口から咄嗟に出てきたのは「ねぇ〜、あすなろ白書なの?」で、その誤魔化した言葉に彼は笑いながら「あれっ?あすなろ白書って誰が出てたっけ?」と言い、話題はドラマの話へと逸れていった。

後ろの席の女子が「明日、仕事だわ〜。」と言いながら身支度をしている。

「それじゃ、私達もそろそろ帰ろうか。」と私が言うと、彼は店員さんに向かって手を振り、お会計の合図をして「あ、ここも大丈夫。女の子に払わせられないから。」と言ってくれた。
「えぇ、ごめん、ありがとう。じゃぁ、待って、待って。せめて、お財布出すフリするから。」と言うと彼は笑いながら私の小芝居に付き合ってくれた。

一緒に居ると何もかもが楽しくて、今夜が終わらないで。とはしごした時間だった。

― 昨日はありがとう!遅くまでごめんね。ちゃんと帰れた?めちゃくちゃ楽しかった!次、いつ空いてる?また飯行こうよ! ―

翌朝、彼がくれたメールに何て返信しようかとトキメキが止まない自分がいる。

ベランダのカーテンをあけて太陽の日差しを浴びる。

私は誘われた恋へと出かけてみようと思った。

「ねぇ?あなたがいいかも。」

【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。