1. HOME
  2. GOURMET
  3. WEB限定記事:餃子アレンジレシピ「餃子炊き込みごはん」
GOURMET

WEB限定記事:餃子アレンジレシピ「餃子炊き込みごはん」

GOURMET

こんにちわ。ACTIS編集部です!ACTIS今号の特集は「ステキなギョーザ」。
いろいろな餃子のアレンジレシピを掲載しております🥟💕もちろん掲載しきれなかった情報もたくさんあるのでご紹介致します!

Summary
1.気になる!試したい!ウワサの餃子アレンジレシピとは?
2.材料
3.作り方
4.作ってみての感想
5.みんなの感想

気になる!試したい!ウワサの餃子アレンジレシピ

野菜やお肉の旨味がギュッと凝縮された餃子を使って「えっ!?」という驚きのレシピ。編集部でも「そんな使い方もあるのか〜!」と気になったものがこちら、「餃子の炊き込みごはん」です😲❗️
たしかに…餃子ってご飯にものすごく合うことを考えると…おいしくないわけがない!と早速作ってみました✨材料はこんな感じ👇

 


【 材料 

  • 米 … 3合
  • 雪松の冷凍餃子 … 9個
  • 雪松の餃子のタレ … 大さじ3
  • 鶏ガラスープの素 … 大さじ1
  • 干しえび … 大さじ1〜2
  • 小葱(盛り付け用) … 適量

材料はこれだけ◎基本的にお家にあるものでできるのが嬉しいですね!

 


【作り方】

  1. まずはお米を用意。お米3合を研いで炊飯器にセットし、30分ほど浸水させます。
  2. 浸水が終わったら追加で入れる調味料分の水を抜いてから、餃子のタレ、鶏ガラスープの素を加え、軽く箸などで調味料を溶かし混ぜます。
  3. 調味料を入れた炊飯窯に凍ったままの冷凍餃子を並べます。餃子は混ぜる必要なし!

    並べたままの状態で炊き上がるのできれいに並べておきました

  4. 彩り用の干しえびも上から散らし、炊飯器のスイッチをオン。※あれば炊き込みご飯コースがオススメですが、普通コースでもOKです!

    彩りにもなり出汁もでる干しえびは中華系のお料理には欠かせないですね

  5. 炊き上がったらしゃもじで餃子を切るようにつぶし、ご飯全体と混ぜます。

    炊きあがりは餃子のあの香り!ニンニクが食欲をそそります〜

    思いついてごま油をひとまわししてみたり

    さっくりと混ぜ合わせます。底にはオコゲもあってテンションアップ⤴︎

  6. 器に盛り付け、小葱を散らして完成!おいしそう!

    トッピングは小葱以外に大葉やパクチーも合いそう◎辛いのがお好きな方はラー油を加えても良いかも

作ってみての感想

今回は特集にてもご紹介した雪松さんの餃子を使わせていただきました。雪松さんの餃子、本当においしいんですよ…もっちりとした皮が焼き餃子の時と比べ、さらにもっちりむっちり味わうことができました😋餃子のタレもサッパリとして絶妙な味わいがあるので、炊き込みご飯のベースとしてぴったり♪1本で餃子1パックを食べ切るには十分な量があるので是非おうちにある方は試していただきたいです〜☺️簡単・お手軽、しかもおいしい…!と感動してしまったので他のスタッフにも振る舞ったところ嬉しいコメントいただきました👏

 

  • ほのかな餃子の香りが食欲をかき立てられた
  • 餃子だけど餃子感が強すぎないところがとても食べやすい
  • ニンニクの香りがしっかりだけど、食べてみると意外にあっさり!
  • おこげや餃子の破片が出てくると嬉しい!
  • おこげが、餃子のカリカリな焼き面の美味しさを兼ねててる感じで特においしい
  • ビールにもあいそうなおつまみご飯
  • ジャンキーなのかと思ったら意外とやさしい味でそこがよかった
  • おかずがいらない!これとお味噌汁で晩飯いけるってぐらい具材が豊富でした
  • なんで今まで商品とかなかったんだろうって思いました

 

そのほか、「七味も合いそう」「焼きおにぎりにしたらめちゃくちゃおいしそう」などの更なるアレンジ意見も…!アレンジはアレンジを呼びますね🤣

炊き込みご飯なのでおむすびにしてもグッド👍

 

以上、WEB限定番外編でした🥟
その他、誌面で紹介中の餃子情報は下記リンクからご覧ください❣️

 

特集:ステキなギョーザ clip01

特集:ステキなギョーザ clip02

特集:ステキなギョーザ clip03

【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。