1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 家でも外でも、映えキャンプしよう!|映え写真とりにきてん #04
LIFE & CULTURE

家でも外でも、映えキャンプしよう!|映え写真とりにきてん #04

アパレルやファッションビジュアル、アーティスト写真などを多く手がけるフォトグラファーの福田瞳さん。
今回は、福田さんのキャンプ体験コラム!おうちキャンプやお洒落なキャンプ用品などをご紹介していただきました!
キャンプに挑戦することで、普段の暮らしでは感じられない日常の大切さを、改めて感じるきっかけになるかも!✨
>福田瞳さんProfile

急に寒くなって、押し入れにしまっていたパーカーを急いで出してきたら、箪笥の匂いがして。。。これ着たくないなぁ。。と思いつつ寒さに負けて致し方なく羽織りました。
毎年思うけど、いきなり寒くなるのやめてほしい。。。
ちょっと涼しくなってきたね。が、なくて、ドンって、急に秋がくる。いや、秋ってこんな寒いかね??
冷房をつけなくても涼しい部屋で、サンダル焼けした足の甲を見て、夏の終わりを感じています。急激な秋の訪れに少し寂しい気持ちになった福田です。
こんにちは!!!!みなさんは秋の訪れを何で感じましたでしょうか??

夏も終わりか。。。
今年も自粛の夏。。。みなさんはどんな夏を過ごしましたでしょうか?
福田はそれなりに夏を感じれて楽しく過ごせたと思っております。

その一つとして。
福田は『おうちキャンプ』をしました。
ちょうどキャンプの予定があって、家に買ったばかりのテントがあったので、試しにテントをお家の中で広げてみたんです。
これが意外にすっごいテンション上がったんですよね。
なんか、すぐしまうのがもったいない気がしてきて。笑。
その日は、ちょうどフジロックの開催日で、
YouTubeのフジロック無料配信を流しながら、テントの中で見ることにしたんです。
冷房を切って、窓を開けて、まるで外にいるかのような、ムアンッとした気温の中、
フジロックを見たのだけれど、これが最高でした!!! 非日常感がすごかった!!!
テントの中でカレーを食べたりして、フェス気分を味わうとともに、キャンプ感も味わいました。その後もテントをしまいたくなくて、友達呼んでテントでご飯食べたりして、テントのある暮らしを2日ほど堪能しました。

実は今まで、キャンプというキャンプをあまりしたことがなくて、数年前に行ったキャンプは『まーとりあえず来たらなんとかなる』と言われ、身一つで参加して、キャンプというか野宿したのを覚えています。
外のベンチで寝てしまい、朝、寒くて起きたなぁ。一応テントの中で寝よう。。と思い、友人から借りた1人用のテントに入り寝たけど、何も敷かないで寝たから、地面の冷たさや硬さが直に伝わって、うーん。土の上で寝てる。。これ、野宿やん。。キャンプってもっとこうオシャレというか、、あったかいのでは??これは、、、野宿だよね。
寒いし、痛い。けど、もういいや、これで。寝まーす。笑。
という経験をしたのでけれど、今年は旦那さんと、もう少しちゃんとキャンプしたいなーって思ってキャンプ用品をちょこちょこ買い足しました。

ネットで見つけた近所にあるおしゃれキャンプ用品屋さん。
NORDISK CAMP SUPPLY STORE SETAGAYA へ。

おしゃれな店内にテンションが上がりっぱなしで、
こりゃ映えるなぁーなんて、ミーハー丸出しで店内をキョロキョロ。
ノースフェイスのマウンテンパーカいいなぁ。。キョロキョロ。
このテントめっちゃ可愛いー!!!!!!!!!!!キョロキョロ。
椅子も可愛いしー!!!!!キョロキョロ。
もうキョロキョロが止まらないよね。だって、おしゃれなものばっかりなんだもの!!
キャンプ用品ってこんなに可愛いの??知らなかった!!!!!!!絶対みんな好きやん。こんなん。かわいーもん。と、目から鱗です。

早速、スタッフさんを捕まえて、『あのう。。キャンプちゃんとしたことなくて、、、近々キャンプに行くのですが、何が必要ですか??』という漠然とした初心者丸出しの質問したら、優しく色々親切に教えてくださいました!!!
テントと、寝袋は持っていたので、火があれば、なんか焼ける!!お湯沸かせる!!ということで、
バーナーと、ソフトクーラーボックスと、簡単な調理ならできるシェラカップも購入。
色々教えてもらい大満足でした。SETAGAYA店ではコーヒーも販売してて、お店の横のテラスで飲んでいくこともできるんですって!!!
『カフェだけとかでも利用してく方、多いので是非!!』とスタッフの方が教えてくれたので、今度はカフェラテ飲みに来ようっと。

キャンプって今、流行ってますよね。福田の周りもちらほらキャンプ好きがいます。
そんな流行りに福田ももちろん乗ります。笑。
人混みを避けて自然の中で過ごす。ほら、言葉がイマドキ。笑。
ソロキャンプは勇気ないけど、2人いればなんとかなる。勢いだけで大丈夫な気がしてくる。
コロナの影響もあってか、基本外で過ごせるキャンプはいますっごく人気みたいですね。
人混みも避けれるということで、キャンプって、すっごく丁度いい!!!!!!!!!!!!という考えに至った福田ですが、キャンプ用品の可愛さにただただワクワクしちゃって、更にキャンプ行きたい!!ってなってしましました。そう私は単純です。
涼しくなってきた今頃がちょうどいい気もしています。
寒すぎたらやだし。そう、私はわがままです。

ちなみに福田が買ったテントは、Amazonで購入。
設営5分あれば簡単に建てられるやつで、
撤収も同じく5分で完了のやつです。
デザインも可愛くて気に入っています!!やっぱりテントは機能性も大事だけど、可愛くなくちゃ。と映えも考えちゃいました。

YEATION
テント

amazon

 

ちなみに寝袋もAmazonで購入。

CANWAY
寝袋

amazon

 

実際に行った本気キャンプ1日目はちょっと雨が降ったけれど、テントは雨漏りもせず、全然大丈夫だったし、寝袋持参のキャンプは快適だったなぁ。爆睡した。快眠。快眠。

朝起きて旦那さんがコーヒーを入れたり、ウインナーを焼いたり、焼き鳥焼いたり、
朝の空気を感じながらの時間はすっごく贅沢な気持ちになりました。
何をするわけでもなくぼーっとしたり、
ケータイを見ない時間がすごく貴重だったな。海に入ったり、お昼寝したり。
かなりゆったり過ごせました。
電波が弱いところだったら逆に電話もならず良かったのかも。笑。
1泊2日くらいが初心者の福田にはちょうど良かったです。
キャンプまた行きたいなー!!!と帰りの車の中で旦那さんと話したのも楽しかったな。
楽しむことに夢中で、映えてる写真を完全に撮り損ねましたねー。

そういえば、NORDISK CAMP SUPPLY STORE のスタッフさんが『キャンプって1回行くとちょっと考え方とか変わったりしますよねー !!何かしらみんな感じて、また行きたくなるんですよねー!!』っておっしゃってて。本当そうだなーって。実際に行って思いました。

キャンプに行って、焚き火とかぼーっと火を見てたりすると、普段の暮らしでは感じなかったことを感じたり思ったりするんですよねー。
仕事に追われてると感じていたことが、私は何をそんなに行き急いでたんだろう。。みたいな。。やりたいことをやれることに感謝しよう。とか。家族とか。友達とか。いて当たり前だと思っていた日常に、この世界に感謝したくなりました。笑。
夜空に広がる星なんて見た日には、大袈裟だけど、『生きてて良かったー!!!』みたいな気持ちになりますよ。それは福田が単純な人間だからかもしれないけれど。。思いますよ。大抵の人は。ね。みんな思うともうね。自然に囲まれると。そんなことを。

でもキャンプって女子は心配事が多いというか、引っかかると思うの。
虫とか出たら嫌だなーとか、トイレとか不便なイメージもありますよね?お風呂ないじゃん!!的な。福田が行ったところはシャワーもあったし水洗トイレもあったから、特に不自由は感じなかったのだけれど。キャンプってちょっと不自由を楽しむ。みたいな感覚で行くといいのかもなーって。個人的にはそういうつもりで行きました。ちょっと不自由でちょっと快適。そのバランスは人によって違いそうだから、自分のベストなキャンプを目指してこれから色んなところへキャンプ行きたいなって思いました。

『私はテントで寝たくない!!』って方はベットとかで眠れるラグジュアリーなグランピングをお勧めするし。
『不便なところに出かけるのがそもそも嫌だ!!!!』みたいな、
そんなあなたには、トイレの心配やお風呂の心配もない『おうちキャンプ』をお勧めします。
『部屋にテントって、そんなことで気分変わる?』って思うでしょ?
騙されたと思ってやってほしい。笑。
IKEAで以前まとめ買いしたLEDのろうそくライトがまた、いい味出してくれたりするんですよ。実証済みです。ろうそくライトは雰囲気出るから本当におすすめです。それこそキャンプ用のランプとか、一つあれば災害時の時も使えるし。持っててもいいですよね。
ネットで調べたらキャンプ用品大体の説明書きに、災害時の時にも使えます。って言葉がありました。
確かにキャンプ用品て非常時に役立つものばっかりですもんね。
ますますこれは無駄な買い物じゃないぞ!!!!っと思えました。

今回キャンプ用品を買いに行った、NORDISK CAMP SUPPLY STORE さん。
渋谷店が9月の10日に渋谷パルコ5階にNEW OPENしたばかりなので、そちらも行ってみようっと思っております!!!キャンプ用品って見るだけでも可愛くてテンションが上がるんでよねー!!!ワクワク!!!キャンプの沼にはまりかけています。。。片足は突っ込みましたね。。完全に。。。

皆さんも秋の行楽はキャンプ!!または、お手軽な非日常感が味わえるおうちキャンプを楽しんでみてはどうでしょうか?



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。