1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. まだ間に合う見にい紅葉!!!|映え写真とりにきてん #17
LIFE & CULTURE

まだ間に合う見にい紅葉!!!|映え写真とりにきてん #17

アパレルやファッションビジュアル、アーティスト写真などを多く手がけるフォトグラファーの福田瞳さん。
今回は、紅葉見に群馬県へ行かれたそうで、谷川岳のロープウェイに乗って、綺麗な紅葉が写った写真をご紹介いただきました!
他にも、廃墟再生マルシェや以前紹介した野呂ロッジキャンプ場にも行かれたそうで、1度は行ってみたいと思わせる自然豊かな写真が盛り沢山です✨
>福田瞳さんProfile

あったかい日が続いたと思えば、思いっきり寒い日が来たり、、数字だけ見れば11月は冬なんだろうけど24度まで上がる暖かい日もあって、夏一歩手前の気温!!!と毎日ウェザーニュースをチェケラしては、『本当に??上着いらないの?』と首を傾げていた福田です、こんにちは!!

毎年思うけど、春と秋って短いですよね。。。
洋服なんかも、この時期ダウンベストを見て『あ!!可愛い!!』って思うのですが、結局、これを着る時ってめっちゃ短くない??と、購入を渋ってしまいます。そして秋のそこまで寒くもなく暑くもない日に、お出かけすると、おしゃれな人は着てるんですよね。『ダウンベスト』。
今年も買わずに終わっていく秋を感じています。今年も買いそびれる福田であった。。

秋の終わりと言いましたが、今年の紅葉はまだまだ見れるところがいっぱいですよね。
先日、といっても10月の末ですが、紅葉を見に、群馬の水上へ家族で行きました。
東京から車で3時間くらいかなー。緑の山がだんだん色づいてきて、水上に着いたらめちゃくちゃ紅葉が綺麗でした。

紅葉って、桜と同じイメージで、ガッツリ見頃に見にいくの難しいなーって思ってて、見たいと思ってもタイミングが合わなくて、早かったり、遅かったり、天気も合間って結構難しいなぁって。

だから今回、紅葉をガッツリ見れた水上はかなり嬉しかったです。
紅葉した山々をちゃんと見たのってなんなら初めてかもしれない。
普段、街路樹とか、ちょこちょこっとはあるんですけど、山々の紅葉は壮大でした。

まずは、谷川岳へ。
谷川岳にロープウェイで登り紅葉を堪能してきました!
めちゃくちゃ普段着のワンピースにヒールの子もいたり、カジュアルなデニムとパーカー、スニーカー見たいな子もいたり、がっつりダウンを着込んでマフラーまでしている人がいたり、登る前は、ん?どういう場所?山の上の天気は?と不安になりましたが、この日はすこーし、寒かった!けれど、空気が澄んでる感じがしてとっても気持ちよかったです。

写真撮影スポットがいくつかあって、やっちゃうよね〜。笑。だいたい、こーゆーところに来たら恥ずかしいとかない。笑。あるなら撮ろう!となる。
『思い出に残そう!』と思うタイプです。

ロープウェイからの景色もすごかったし、上からの景色もすごかった!
紅葉はまだまだ楽しめるから今週末とか、再来週末とかのお出かけにオススメです。
映え写真も撮れること間違いなしです。

水上には友達が住んでいて、たまたま遊びに行く日に、『廃墟再生マルシェ』がやっていて遊びに行ったり、簡単に言うと使われてない廃墟で、土日に、いろんなお店がそこを活用して、地域活性化しよう!的なイベントにお邪魔してきました!
朝から賑わっていて、楽しかったです♡

水上に住んでいるお友達と、水上に行ったら100%行くお店。
オクトワンブルーイングさんへ。

クラフトビールをお土産用に買ったり、店内で飲んだり。
私と旦那さんのことも覚えていてくれて嬉しかったな♡
夕飯は、たんとくわっさいで。

楽しすぎて、料理の写真を全然撮ってなくて、ごめんなさいなんだけど、ここもめっちゃくちゃ美味しいのです。
どちらのお店もアットホームな暖かい雰囲気のお店で、めちゃくちゃオススメです。

住んでる友達いわく、『春も夏も秋も冬もいいよ〜』とのこと。山も川もある水上は、確かに春夏秋冬楽しめそうですよね!

それから、以前day campの記事書いた時に紹介した『野呂ロッジキャンプ場』も、紅葉楽しめましたよー!!
東京から車で1時間。目の前が川で山は紅葉。最高のロケーションで、day campまたして来ました。

今回は川遊びはしなかったので、あたたかい料理と景色をメインに楽しみました!この日は天気が良すぎて全然寒くなかったから、ロンT一枚でちょうどいいくらいでした。0歳児を連れて行っても楽しめましたー!

こんなに紅葉を堪能できた年は、今までになくて、のんびりとした秋もわるくないなぁ。てか、最高だなぁ。とひしひし感じましたー。

都内でも、もちろん楽しめる紅葉。
これから、まだ間に合う紅葉スポットを探して、週末は家族や友達とお散歩したいなと思っています。
皆さんも短い短い秋ですが季節を感じるお出かけ楽しみましょう!!!!!



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。