1. HOME
  2. INTERVIEW
  3. Don’t Think! Sing!
  4. HIPHOP/R&Bをベースにしたガールズユニット、Don’t Think! Sing!がデビュー | ACTIS × Don’t Think! Sing! スペシャルインタビュー
Don’t Think! Sing!

HIPHOP/R&Bをベースにしたガールズユニット、Don’t Think! Sing!がデビュー | ACTIS × Don’t Think! Sing! スペシャルインタビュー

辛い時でも前を向いて進んでいかなきゃいけない時もある


Q.ユニットとして活動する心境はいかがですか?

アリス:基本ソロでやっていたものに加えて、他の音色、それぞれが持った声・タレントを活かしてパフォーマンスできるので、楽曲が私だけの色じゃなくて2人の色も加わり、なんかまた違ったテイストや良さが生まれてとても楽しいです!あと、女の子がいっぱいいるだけで派手になるじゃないですか?(笑) 2人から刺激をたくさんもらって、私にとってもいい経験になっています。

ユナワタ:やっと、というか、ずっとしたかったお仕事でデビューできるということで、とても緊張しますし、大丈夫かなって思うこともたくさんあるんですが、今はこれからが楽しみで仕方ないです。

ドリス:もともとずっとダンスをやっていて、歌は好きで普段自分でお家でたくさん歌ってはいましたが、いろいろ縁が合ってジョルジョさんと出会って、今こうやって本格的に音楽活動させていただいていて、奇跡の連続というか。ずーっと人前で歌ってみたいと思っていたので、やっと叶ってすごく嬉しいですし、それと同時に緊張と不安等もたくさんあるんですが、今後が楽しみです。

Q.3人それぞれが思う自立した女性とは?
ドリス:う~ん、私の中で母が出てきちゃうんですけど、どんな状況でもしっかり地に足をつけて、逆風を跳ね除けるような強い心を持っているというか、そういう女性ですかね。あと、はっきり物を言う、そういうのが自立した女性というイメージです。強い女性イコール自立した女性みたいな。私自身も、結構ネガティブになってしまったりする時があるんですけど、母のように強い心を持って自分の意見をはっきり言えるような女性になりたいなと思っています。

アリス:自分の意思をちゃんと持っている人。金銭面とか、親から自立するとかも確かに自立ではあると思うんですけど、やっぱり自分の意見を持って自分でちゃんと立てる人です。自分から行動してみるとかそういうのも自立した人かなって思います。私たちもこのグループで、それぞれが自発的に何かをやっていかないといけないと思うんですよ。ユニットとしてやる中では、「3人」という形で進めると共に、一人ひとりが自分の個性と自分の持ってるものを、自分で生かしていかなければ、その魅力が輝いていかないと思うので、自分から何かを見つけにいく、そういうことも自立になっていくのかなって思います。

ユナワタ:私も最初に浮かんだのが母だったんですけど、母に「一人で生きていけるようにちゃんとしいや」みたいなことは言われてたので。もちろんたくさんの人に支えてもらっているんですけど、経済面でもそうですし、強いっていうのが自立してるっていうイメージですかね。

アリス:強いのも大切だと思いますけど、一時的に弱くなる時もたくさんあるじゃないですか、人って。不安になったり、精神的に弱くなったり。でもその中でも2人は自分なりにちゃんとしっかり立って、ユナちゃんも若い時から東京に出て、わからない中1人でがんばってきてたり。そういう2人の面を見てると、ちゃんと立ってるとこは立ってるなって思います。そこはすごく尊敬できますね。

Q.3人それぞれが思うアクティブな女性とは?
アリス:結構さっき言ったことと同じになっちゃうんですけど、やっぱり自分から率先して行動する女性じゃないですか?自分から行く、そういう行動力のある方はアクティブだなって思うので、何事にもアンテナを張って見つけにいく、っていうのは大切かなって思います。こう言いながら自分に言い聞かせてますね。(笑)

ドリス:アリスちゃんが言った通りで、率先して動く女性ですかね。フットワークが軽く、自分が「これ良いな」って思ったり、「自信がないけどやってみたい」みたいなことがあったら、1回とりあえずやってみる。迷ってしまったり、あぁどうしよ?っとなっても、一回挑戦してみることでまたそこからいろいろな広がりがきっとあると思うので、何事にも挑戦、それが私のイメージするアクティブかなと思います。

ユナワタ:自分に自信があるイメージかなって。自分に自信がないと動けないかなっていう気持ちもあるんですが、自信がなくてもそれでも動けたらいいなって思います。私がちょっとビビリなので、そう思いました。(笑)

Q.デビュー曲のタイトル「Run&Run」についてお話してください。
アリス:タイトルは、歌詞にも「We keep run, run, run and run」っていうところがあってそこから取ったっていうのもありますし、自分たちが伝えたいメッセージ性にも沿っていたタイトルだったので、それになりました。辛い時でも前を向いて進んでいかなきゃいけない時もあるじゃないですか?そんな中でもやっぱり上を向いて前進していけば大丈夫だよって。願い事とか夢とかも前向いてみんなで突っ走って行こう、一緒にがんばっていこうというメッセージを込めて付けました。

Q.好きなフレーズはありますか?
ドリス:私が最後に歌ってるパートなんですけど、「大丈夫 大丈夫 自分を信じてれば Baby alright baby alright baby alright 叶うから」というところです。まさに自分のことを言っているような感じで、もちろん行動もしなきゃなんですけど、何かを信じるとそれって叶うなって思ってて、今こういう世の中で、希望とかも失っちゃうというか、もう(ライブとか)できないんじゃないかみたいな感じになりそうですけど、でもきっといつかはこれが終わる日が来るので、その日まで信じてがんばろうみたいな気持ちに自分が歌っていてなれるので、そこが私は一番好きですね。

アリス:私は2番のサビのところで、「I can’t stop 明日へ続くから 未来を信じていたいから」っていう歌詞ですね。信じてるものがあるから頑張れる。でも信じてるものが崩れてくと先って見えなくなるじゃないですか?信じたり、夢だったりとか願いだったりとか、そこに思いを馳せること、それが大切だなって思うし、どんな壁があっても突き進んでいく思いって、負けない思いって大切だなって思うので。時には弱くなっても良いと思うんですけど、がんばる気持ちを持ち続けられるなって。自分も歌ってて励まされますし、元気にもなれますし、それを聴いてるリスナーさんたちと気持ちを共感出来たらいいなって思います。世代問わず、こういう思いとか悩みとかって誰しもあると思うので、やっぱり多くの人に聴いていただけて、1人でもこれで気持ちが救われたり元気になれたって言っていただけたら、それが私たちのがんばってて良かったなって思えるポイントです。

ユナワタ:私も、サビの「前進あるのみ」とか、ほんとにそうだなって思います。ところどころにある「Baby don’t cry」泣かないで、っていうところもすごい励まされるというか。私この曲を聴いてても歌ってても泣きそうになっちゃうんですけど。(笑) 自分に言い聞かせているような気がして。でも辛い時に、この曲でみんなを励ませれたら嬉しいなとも思います。

Q.最後にデビュー曲「Run&Run」についてお聞かせください。
アリス:7月7日に私たちのデビュー曲「Run&Run」がリリースされました!
やっと皆さんに私たちの楽曲をお届けできて凄く嬉しいです。
YouTubeには「Run&Run」のミュージックビデオも公開しています。
今回ダンスはユナワタを中心にみんなで考えました。
カッコ良い作品に仕上がっているのでぜひチェックしてみてください!

Don’t Think! Sing! 「Run&Run」Music Video
https://youtu.be/mNg1-8_wAU4

また、その「Run&Run」が、テレビ東京系「SUPER GT+」のエンディングテーマに4月からなっています。デビューのタイミングでこんな大役とても嬉しいです。番組は車のことやレースのことをおもしろく学べるし、車を知らない人にもわかりやすい番組なので私たちの楽曲と合わせて注目してもらえると嬉しいです。

そして最後に!!
8/28(土)にライブもやります!私たちDon‘t Think! Sing!の初舞台となります。新曲の『Run & Run』もそこで披露させていただきますし、私はTANAKA ALICEソロでも出演しますので、ぜひ見に来てほしいです。待ってます!

イベント情報はこちら↓↓↓
http://atlasmusic.jp/live_news/chicksnerdz-vol-6-ticket-release/

information

2021年7月7日 Don’t Think! Sing! デビュー曲「Run&Run」リリース!
3人の息のあったダンスも必見のミュージックビデオも公開中!
ぜひご覧ください。

▶︎RELEASE INFORMATION
デビュー曲「Run&Run」2021.7.7 Release
Don’t Think! Sing! オフィシャルHP
http://atlasmusic.jp/dts/
TANAKA ALICE, Don’t Think! Sing! が所属するレーベルライブ開催決定!
▶︎LIVE INFORMATION
「CHiCKS&NERDZ vol.6 」
出演:NERDHEAD / So’Fly / TANAKA ALICE / Don’t Think! Sing!
日程:2021年8月28日 (土)
開場:17:30 / 開演: 18:00
会場:渋谷REX
詳細は下記HPをご覧ください。
http://atlasmusic.jp/live_news/chicksnerdz-vol-6-ticket-release/

 



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。