1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 足りないのは遊び心でした|ありのままのニューヨークライフ #11
LIFE & CULTURE

足りないのは遊び心でした|ありのままのニューヨークライフ #11

誰もが憧れるニューヨークでの暮らし。
キラキラした街と等身大のニューヨークライフをニューヨーク在住の「MIKU」さんに教えていただきます。
2023年最後の更新!第11回目の今回は、”お互い様の街”で見つけた自分に足りなかったものについて。
毎月第3火曜日更新。

こんにちは、MIKUです。今月も読んでくださってありがとうございます。
冒頭の題名は私が大学生の時に言われた言葉。みんなでボーリングをしにいった時に下手すぎて1本もピンが倒せなかったのですが、少し酔いが回ってくるとなんとストライク!その際に言われた言葉が「MIKUに足りないのは遊び心だね」でした。

いよいよ街はクリスマス一色!タイムズスクエアもいつもと違う雰囲気に


先日、語学学校の説明会に行ったところ「私フランス語しか話せないのでどうしたらいいですか」と手を挙げた移民の方がいました。大真面目な私は「ここアメリカ!英語が第一言語!!!そんなの自分で翻訳機能使うとか、頑張って聞き取るとかしかないよ!!」と心の中でつっこんでいましたが「あ、私フランス語と英語ができるので通訳します~。フランス語の人集まって~」と優しいコメントが。ああ、なるほど。この、人種のるつぼと言われる街では「お互い様」でみんな生きているんだ。常にアクセル全開で生きている私には目から鱗でした。ボーリングの時から15年経った今でも頭はカチコチなままのようです。

そんな私も大好きなお酒を飲むと少し緩くなってきます。最近はまっているのがブリュワリーツアー。シカゴに旅行にいった際もせっかくなのでご当地ブリュワリーに行ってみました。

今回行ってみたのは「レボリューションブリューイング」というクラフトビール屋さん。日本では馴染みがないかもしれないのですが、シカゴでは一番飲まれているビールのようです。

こんな感じでビールを持ったサンタが出迎えてくれました!


まず好きなビール取っていって~!と缶ビールが1本出されます。私はこの後のことを考えてここではノンアルコールのビールを。(また先のことを考えていますね。)飲みながら工場の裏を回るのです。出荷待ち状態のビールが保存されている冷蔵庫のような寒い部屋に入れてもらったり、醸造中の様子だったり。まだ発売されていない実験中のビールを頂くこともできます。できたてほやほやです。

出荷待ちのビールたち。ここから全世界に出荷されていきます!!

まさにビールが作られている最中


ちなみに英語で全くスタッフさんが何を言っているのかはわかりませんが、工場の様子や途中で飲ませてもらえるビールが美味しくて私はこのブリュワリーツアーが大好きなのです。

通常のバーと隣接しているため、すでに飲んでから参加している方も多くブリュワリーツアーの最後はもはや飲み会状態になります。いつも英語ばかりなので、ツアー中に少し話す程度。ですが今回は「自分の奥さんは日本人なんだ!だから日本に5年住んでいたんだよ」という方がいて、夫含め3人で盛り上がりました。ツアーが終了した後も「一緒に飲まないか?」というお誘いを頂き、隣接しているバーで飲むことに。話はどんどん盛り上がり、なんと連絡先の交換まで…!

隣接しているバー。みんなとっても楽しそうに飲んでいます!


私も勇気を振り絞って「もし日本にくることがあったら、連絡してね。私達も数年後には日本にいるから」と。「本当に!?いいの?連絡するよ!!」なんてことになりました。
(もちろん色々お話し、なんとなく変な人ではないなさそうだなぁというのを感じてからお話するようにしています。)

このブリュワリーツアーを一緒にしながら、お酒を一緒に飲みながらゆるーくするトークもツアーの醍醐味の1つ。できたてのビールを頂きながら「これは微妙~」「これが好き~」などと話してみたり。

最後にサービスとして頂けるビールの種類。ツアーの案内には1杯ずつと書かれているけれど、結局全種類飲みました。さすがゆるい!


しかしここはアメリカ。そして旅行中。明日も早起きして観光が待っている。二日酔いになりたくない、体力は残しておきたい。明日の体力を残しておかないと途中で眠くなって夫に迷惑をかけてしまう。また先のことを考えてしまいます。

「ねぇねぇもう1件いかない?」

満面の笑みで夫がビール屋さんを調べている…。
しかも私の大好きなギネスの専門店を見つけたという。その場で作られたギネス。飲みたい。明日も早い。

「MIKUに足りないのは遊び心だよね」

お酒を飲むと聞こえてくるあの言葉。よし今日はせっかくだからいったん明日のことは考えず行きたいお店に行こう。

「いいね、行ってみよう!!」

明日疲れてペースが落ちたって、それはお互い様…!!

専門店にてきれいに次いでもらえたギネス。普段より美味しいような!?

シカゴ名物、シカゴドッグとイタリアンビーフドッグ

今まで行った各ブリュワリーツアーでもらったグラス。お土産としてもらうことができます!

【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。