1. HOME
  2. INTERVIEW
  3. ACTIS×ロッチ スペシャルインタビュー
INTERVIEW

ACTIS×ロッチ スペシャルインタビュー

INTERVIEW, ロッチ

人気お笑いコンビ・ロッチのお二人が、ワインやお酒、おつまみについてのエピソードを語ってくれました。

ワインや他お酒は飲まれますか?

中岡:僕、ワインはちょっと…はい。結構酔っ払っちゃう方なんで…。クッと酔っぱらいたい時は飲んでますけど、はい。ほとんど自分で注文したことはないかもしれないですね(笑)

コカド:普段飲まないですけど、僕は成城石井でアルバイトしてたのでワインを包装紙に包んだりするのは上手です。(笑)

● 普段、何のお酒を飲まれますか?飲む場合、合わせて食べるおつまみは?

コカド:僕は芋焼酎と日本酒が多いですかね。おつまみは普通にナッツとチーズ?

中岡:お酒はあんまり強くない方なんで緑茶ハイの薄めを…。あと、ピーチウーロンっすね。この2つやったらザルですね。なんぼでもいけます。

コカド:ハハハハ

中岡:おつまみ何にしましょうねぇ…おうちでは飲まないんすよ~。でも、お酒飲む時何頼んでるかな…絶対しょっぱいもんないと飲めないですからね~ 。なんやろな…なんやろ…肉です。

編集者コカド:ハハハハ!

コカド:おつまみとちゃう!

中岡:そっかぁ~。僕、何注文してっかなぁ…あ!ほんじゃぁ韓国のりにしといてください。

編集者コカド:ハハハハ!

● 話せる範囲で、お酒周りのなんかやっちゃったエピソードとかありますか?

コカド:僕は、ハタチの時にそんなお酒慣れてない時に、カシスソーダをいっぱい飲んで…その日履いてた凄いレアなスニーカーに嘔吐してしまって。

編集者:わ~(笑)

コカド:そっから、あんまり飲みすぎないようにはしてますね。グレードのやつやったからダメになっちゃって…

編集者:カシス色に?(笑)

コカド:はい、赤くなっちゃっいました。

● ロッチさんお二人が思う、自立した女性とは?

コカド:別に親元にいても、自分でそんな稼いでなくても、その理由はちゃんとあって、説明できたら自立してると思いますけどね。行動の全部にちゃんと理由持ってやってたら。

中岡:自立してる人…何やろなぁ。「自立してんなぁ」って女の人に…?「自立してんなぁ」って…う~ん、「自立してんなぁ」ってあんま思ったことないですね、人に。

コカド:(笑)

編集者:大丈夫です、今のままで書いておきます(笑)

中岡:あ、ホントですか。

この人アクティブだなぁ、と思う女性は?

コカド:やっぱ、ショムニの江角マキコさんですね。肩に脚立担いでるような女性ですかね、アクティブですよね~。あと、コートの襟立ててる人とか…。あと、海外旅行とか行くのに、あったかい南の国とかじゃなくて、ヨーロッパ方面に行く人も「いろんなもの見たい!」とか、そういう感覚を持ってる人のイメージですね。

中岡:海外でロケさせてもらうとき、コーディネーターさんがたまに日本人やったりすることがあるんですけど、女の人の方が多いんですよ。女の人の方がそういう勇気あるなぁって。そういう人はアクティブやなって思っていいんですかね。(笑)働くとこが海外の人とかね。

● ご自身がアクティブか、アクティブじゃないかで言うと?

コカド:アクティブな方なんですかね、あんまり思ったことないから。あ、でも、休みがあれば外に出ますね。家にずっといることはないかな。

中岡:僕も休みでたら家にいることはないですね。絶対というかほとんど、9割ぐらい。今ちょっと出てないですけど。こういう時期じゃない時はずっと出てました。

● お二人は散歩とかもされますか?何か目的を持って動くタイプですか?

コカド:僕は散歩してますね。週3ぐらいで散歩してます。

中岡:散歩はせぇへんなぁ…。

編集者:中岡さんは目的を持って動くタイプですか?

中岡:買いたいものとか、ドライブでもいいですけど、ふらっと映画観に行ったり。暇そうな後輩誘って、どっか行ってます。

編集者:芸人さんは後輩の方連れて遊びに行くこと多いですね。

コカド:そうなっちゃいますよね〜。

中岡:助かるんですよ〜、後輩くんは。気遣わんと喋ってくれるし。一般の方は平日とか仕事でしょ?でも後輩くんは暇してる人とかいて、誘ったら来てくれるから、助かるんですよ。

● 昨年2020年にコンビ結成15周年を迎えたロッチさん、昨年10月に銀座 時事通信ホールにて開催された単独公演をDVD化しましたが、こちらロッチ単独ライブ「銀座ロッチ」について一言お願いします。

コカド:2020年10月に実施した単独ライブをDVDにしたものなんですけど、単独ライブをDVDにすること自体が久しぶりで、「今のロッチのライブ」を楽しんでもらいたいなと思います。「試着室」のネタの新しいバージョンもありますし、ちょっと観たら幸せになると言われている映像もありますので、お買い得だと思います(笑)。

● コカドさんに、ご出演された2月19日公開映画「あの頃」の撮影現場について語ってもらいました。

コカド:撮影はいつもめちゃ楽しかった、こんなに1個のチームなって1つのことをやるってなかったので、ほんとに楽しかったです。なんか、学校みたいな感じで、現場に行くのが楽しみだったりして。
撮影は授業で、他の時間は休み時間…みたいな(笑)。学校生活みたいな気持ちでした。
映画の現場ってもっと「スタート!」「ハイ、カット~~!!」みたいな罵声大声が飛び交ってるとものだと思ってたけど、今泉監督が声小さくて(笑)、それが、柔らかくていい感じの空間を作ってたんだと思います。
仲の良い男たちの青春の話なんで、仲の良いいい感じの雰囲気を作ってくれてたのかなって思います。なので、その雰囲気が伝わればいいなと思います。

DVD『銀座ロッチ』
2021.1.27 発売 ¥3,800+税
2020年10月2日、3日に時事通信ホールにて開催された単独ライブ「銀座ロッチ」のDVDが発売中!「キングオブコント2015」決勝で披露された「試着室」の新バージョンを含む、オール新作コントと幕間映像を収録。ロッチによる全編の副音声付き!

発売元:コンテンツリーグ 発売元:ソニー・ミュージックソリューションズ
http://contentsleague.jp/dvd/2891/

2月19日公開映画『あの頃』
神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人によるハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)の実写映画化作品。
主演:松坂桃李
出演:仲野太賀、コカドケンタロウ、他
監督:今泉力哉
「あの頃」公式サイト https://phantom-film.com/anokoro/

【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。