1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 海外旅行みたいな写真を撮ろう!!|映え写真とりにきてん #15
LIFE & CULTURE

海外旅行みたいな写真を撮ろう!!|映え写真とりにきてん #15

アパレルやファッションビジュアル、アーティスト写真などを多く手がけるフォトグラファーの福田瞳さん。
今回は、テレビでも多く紹介されている「東武ワールドスクウェア」のミニチュア(25分の1縮尺)建築物や遺跡などをご紹介!
細かいところまでリアルに作られた世界中の名所を見て回りながら、旅行気分を味わってみませんか?
>福田瞳さんProfile

海外行きたいけど、まだ、なんやかんや手続きや制限がめんどくさいなぁー。なんて思っているみなさん。たっくさんいますよね。福田もその1人です。
そんなあなたに海外旅行に行った気になれて、写真が撮れる場所を教えます!笑。
行った気になれるってなんだよ?と思いますよね。

東武ワールドスクウェア」を知ってますか???

日本の名所だけでなく、世界各国の名所(建築物、遺跡)がミニチュア(25分の1縮尺)で再現されているテーマパークです!!!
少し前にテレビで紹介されていて、「えー!行きたい!」とまんまとテレビの策略に乗りました。
世界遺産に登録されている48物件を含め、22ヵ国102点の建造物があるって、すごくないですか?
ってことで福田、行ってきました!!

ちなみに「東武ワールドスクウェア駅」があってそこから行けますし、車でももちろん行けます。
都内からだと、道が空いてれば車で2時間半、混んでれば3時間といったところかなと。
電車だと渋谷から2時間半ですね!!

到着して意気揚々と、最初は隅々まで見ていたのですが、面白すぎて1つの建造物に時間かけてしまって、妊娠していてお腹が重たい福田は、何時間も歩くのが辛くて、途中からサクサクプレイになりましたが、本当にミニチュアの建造物がリアルで、写真で撮ると本物みたい!!!!
「海外行ってきましたー!」ってsnsにあげてもバレないんじゃないかなーと思うくらい!!!
人が映り込まないで、下から空に向かって撮ったら完全に建造物の現地で売られてるポストカードみたいになります。笑。

本当にどの建造物も細部まで再現されていて驚きです。
あとはちゃんと現在とリンクさせてたりするところがすごかった!!ホワイトハウスの前には(マスク姿の)バイデンさんがいたし、国会議事堂の前にはちゃんと岸田さんがいるし。小泉さんとか先頭歩いてたり。

100円いれると、ミニチュアの人達が動いたり、演奏したり船が動いたり、、などなど、各地でちょっとした動きが楽しめます。
その単調な動きがまた可愛かったり、まー、「それだけかいっ!笑!」と突っ込んでいたけど100円なので、ぜひ、色々見つけてやってみてほしいです。
なんで、100円玉を10枚くらい持っていくことをおすすめします。
全部見るには20枚くらい必要かもだけど。

細部までかなりリアルに再現されているので、実物をケータイで画像検索して見比べるのも面白いです。
あとは、人の流れというか、ミニチュアの人々の個性の強いやつを探しても面白いです。
私は、「牛乳がすき」Tシャツを着てる人を見つけたときに、胸が高鳴りました。
あとは、港で明らかに闇取引をしている悪そうな人たち。とか。
水戸黄門様を見つけた時も、高鳴りましたね。
まさに『この紋所が目に入らぬか〜』のシーン。
誰に見せてんだ??って感じでしたが。

多分ミニチュアを作られている方の遊び心で、たくさん面白い景色が隠されてると思うので、日常に隠れたおもしろ風景を探すのも楽しいです!

あとは、テレビでも紹介されていたのですが、ミニチュアで再現されている林や、森とか、緑たちは、全部造花じゃなくて、本物の植物なんですよ!
凄いですよね!!!庭師の方が全部メンテナンスしているそうです!!
本物の植物を使うことで、季節が表現できるだとか。
そう!これからは、紅葉の時期。
だから、紅葉も再現されるそうですよ!本当、リアルを追求してますよねー!凄いです!

上から全体を撮影するもよし、下から、ミニチュアの人目線で撮影するもよし。
どうとっても、なんか、海外の風景のポストカードみたいな写真が撮れます!笑!

人物写真が苦手な人ならなおさらおすすめです。
映え〜な風景写真がたくさん撮れますよ!!
そしてミニチュアってなんか小さくてかわいい。
普段自分の目線では絶対見れないアングルから見る世界の建造物を見ると、予想以上にワクワクしたり面白いなって感じました!!!
大人も子供も楽しめること間違いなしです!!!!!
秋の行楽にどうでしょうか?オススメでーす!!!!!



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。