1. HOME
  2. BEAUTY
  3. 最近ハマってる「ミネラル」について|美容室とサスティナブルと環境問題 #17
BEAUTY

最近ハマってる「ミネラル」について|美容室とサスティナブルと環境問題 #17

2021年、中目黒にOpenした美容室「Bonheur7」代表のBomさん。
過去の経験から、サスティナブルや環境問題を考えた美容室を作っていらっしゃいます。
今回は、「ミネラル」についてご紹介いただきました! ミネラル不足を改善してくれる、Bomさんおすすめのブランド商品をお見逃しなく✨
毎月第4水曜日更新です。 >BomさんProfile

皆さまこんにちは!
あっという間に寒くなって、あれよあれよと紅葉が終わって、家から見える富士山も真っ白になりました。

さてさて、今回は「ミネラル」について。
こう見えて、昔からめちゃくちゃ健康オタクなBomちゃんなんですが、半年くらい前からdoTERRAのアロマオイルにハマって(←この話は長くなるので別の機会にて笑)、そこからdoTERRAのミネラルを知って、いろいろ調べてみたら、すごく腑に落ちる内容だったので、皆さまにも紹介しようと思います!これから知る方にも超おすすめの商品なので、是非読んでください♪

左側:PHOSSIL ミネラル プルーン 550ml ¥9,200(税込)/真ん中:PHOSSIL ミネラル オリジナル 550ml¥8,500(税込)/右側:PHOSSIL ミネラル パッションフルーツ 550ml ¥8,850(税込)

そもそも「ミネラル」ってよく聞くけど、何?って感じですよね。
体内に必須ミネラルとされてるものは16種類(亜鉛・カリウム・カルシウム・クロム・セレン・鉄・銅・ナトリウム・マグネシウム・モリブデン・ヨウ素・リン・硫黄・マンガン・コバルト)なんですが、全体でいうとその数70種類以上が人間には必要とのこと。
また、ミネラルは体内で合成できないため、食物として摂る必要があるそうです!!

酸素やビタミン、ホルモン、体液、機能性タンパク質、体の構造成分である血や骨など、健康に大きな影響力を持つミネラル。
前々回の#15のホタテ貝殻の粉でもチラッと触れたんですが、人間にはとてもミネラルが必要。

予防医学情報研究所の朝川兼行さんという方のコラムの中で、ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリング博士は「すべての病態、全ての病気、全ての病弊を追求すると、ミネラル欠乏にいきつく」と話されていたそう。そして、アール・ミンデル博士は「ビタミンバイブル」という著書の中で、「ビタミンは重要なものだが、ミネラルなしでは何もできない。ミネラルにこそ、栄養の世界のシンデレラといいたい。ビタミンはミネラルの助けなしには吸収されることも、その機能を果たすこともできない。」と書かれていました。

土にミネラル成分が減少すると、そこからつくられるお野菜や果物のミネラルも減少します。
私たちが小さい頃を思い浮かべると、人参とかピーマンってめちゃくちゃ味が濃くて苦手なお友達も多かったと思います。
現代は化学肥料や農薬の使用で微生物が活躍できなくなっているそうです。

一見、清潔な農業になったんですが、土壌と植物、人、微生物という自然界に備わっていたミネラルサイクルがうまく機能しなくなったため、風味も失われ“食べやすい野菜”に変化してきました。1992年のアースサミットでは、アメリカ大陸から約7-8割のミネラルが大地から失われていると発表されています。

日本を例にとっても、日本食品標準成分表によると、1950年頃のほうれん草には約13mgの鉄が含まれていましたが、現在は約2mgしか含まれていないそうです。ミネラルが不足するとどうなるのか。
ミネラル不足は鬱や低体温、貧血、肌荒れや肩こり、口内炎、体重増加や免疫力にも関わってくるそうです。他にも疲れやすかったり、集中力がなくなったり、イライラしたり。本当に様々な病気の原因に影響するんですね。

いろんなミネラル商品ってあるんですけど、doTERRA のミネラルは77種類の植物ミネラルで、吸収率も約98%という毎日のヘルスケアにめちゃくちゃおすすめサプリです。メリカのユタ州ヒューミックシェールを原料にした植物由来のミネラルで、ナチュラル製法にて安定供給できる貴重な資源です。

緑色のプレーンタイプは味がないのでお料理にも使えるんですが、お米を炊くときにスプーン1杯入、スープや煮込み料理に摂り入れてもいいですし、お肉につけ置きすると柔らかくなります!
コーヒーや紅茶が好きな方も、ちょっと入れるだけでok(^^) わたしは炭酸水に入れて飲むのが好きです!

いろんな味があるんですが、カシスやハニージンジャー味のミネラルドリンクだと、グレープフルーツを搾って、ミネラルをスプーン1杯入れて炭酸で割って飲んだりしています!
うちのお店にも常備してるので、気になる方は是非試飲してみてください(^^) doTERRA のミネラルはAmazonでも手軽に購入できるので是非おすすめです!

doTERRA ミネラル オリジナル 550ml
amazon

 
 
 
 
 
doTERRA ミネラル プルーン 550ml
amazon
 
 
 
 
 
doTERRA ミネラル ハニージンジャー 550ml
amazon
 
 
 
 
 
doTERRA ミネラル カシス 550ml
amazon


 
 
 
 
 
doTERRA ミネラル ピンクパイン 550ml
amazon
 
 
 
 
 
doTERRA ミネラル パッションフルーツ 550ml
amazon
 
 
 
 
 
寒くなってきたので、防寒対策をしっかりして、お体に気をつけてお過ごしください! 今回も最後までありがとうございました!

Bonheur7 “ Bonheur7 ”(ボヌールセットゥ)はフランス語の bon(良い)+ heur(時間)。全てのお客様を幸せにするために立ち上げました。“ 7 ” は皆様の中の Bonheur。大切な人との時間、趣味の時間、ご友人やご家族との時間….いろんな時の中で、ここ Bonheur7 の時間も大切にあたたかい空間にしたいと思っております。髪を通じて、Bonheur7 がひとつの心のよりどころになりますように。 WEB : https://bonheur7.com/ Blog : https://ameblo.jp/aya-tanigawa/ Instagram:https://www.instagram.com/bonheur7_bom/ LINE ID : @ghu0185v お問合せ、ご予約はLINEでもお受けしています。お気軽にご連絡ください。

【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。