1. HOME
  2. BEAUTY
  3. 超万能! 環境に優しいホタテ貝殻の粉!|美容室とサスティナブルと環境問題 #15
BEAUTY

超万能! 環境に優しいホタテ貝殻の粉!|美容室とサスティナブルと環境問題 #15

2021年、中目黒にOpenした美容室「Bonheur7」代表のBomさん。
過去の経験から、サスティナブルや環境問題を考えた美容室を作っていらっしゃいます。
今回は、自然で安全、地球や人にやさしい多用途な粉末「ホタテ貝殻の粉」をご紹介いただきました✨
掃除、洗濯、ボディケア、料理にも使える万能粉末を要チェックです!
毎月第4水曜日更新です。
>BomさんProfile

皆さまこんにちは!
お盆すぎると急に日照時間も短くなり、きもーーち涼しくなりますね!
今年の夏は楽しまれたでしょうか??

さてさて、今回は長年愛用している「ホタテ貝殻の粉」の紹介です。
普通に日常使いすぎて、当たり前になっているうちの常備品!

その名も「ホタテ貝殻の粉」
そのままですね!笑

何に使えるのかというと、題にもあるように、超万能なんです!

ホタテ貝殻の粉150g ¥1,300

台所用品、水回り用品の洗浄・除菌、哺乳瓶の消毒、洗濯や掃除といった清掃系をはじめ、
食材の洗浄・除菌、ペットの消臭(シャンプー代わり)、赤ちゃんのおしりふき、歯や口内のケア、入浴剤などの身体系にも使えます。

わたしは主に野菜の農薬をとり除くためにつかったり、愛犬まわりの掃除によく使います!
ちょっとにおいが気になる時も直接希釈したスプレーでシュシュっとふりかけます。

使い方は簡単で、この日の出PRODUCTSさんのホタテ貝殻の粉の場合、お台所用品、赤ちゃんのおしりふき、ペットやお部屋の消臭、食材の洗浄・除菌はお水1Lに対して、専用のスプーン1杯!これだけでOKです!

スプレーにしたいときは、おうちにある空いてる霧吹きやスプレイヤーにお水とホタテの粉を入れるだけ!

そもそもホタテ貝殻の粉って?
ホタテの貝殻を1000度以上の高温で焼成した粉です。
カルシウムやミネラル豊富に含み、抗菌・消臭・残留農薬や塩素の除去などの効果があり、強アルカリ性でありながらも飲用することのできる、自然で安全、地球や人にやさしい多用途な粉末です。使い終わったホタテの粉が溶けた水は、排水溝や河川をきれいにしながら自然に還ります。缶の内袋にも配慮がなされていて、環境にやさしい植物由来のバイオポリエチレンを使用しています。

もはや魔法の粉ですね。

使い終わって流したあとも尚、環境に良いなんてすごすぎますよね。
感心しかないです。

うがいなどはコップにひとつまみ入れてうがいするだけで、虫歯や歯周病予防にも効果がありますし、水虫菌にも有効だそうです。

大人もそうですが、お子さんがいらっしゃるお宅は特に農薬とか放射性物質とか気になるところだと思いますし、避けて通れない問題!
だからといって無農薬野菜って本当に高い!しょっちゅう買えない!

そんな時にミネラルたっぷりのホタテ貝殻の粉を溶かしたお水に野菜を入れるだけで、残留農薬もとれて、ミネラルもプラスできるといういいことしかないのです!

こんな感じで3~5分つけ置きするだけです!





土に入ってる野菜(人参、ごぼう、大根など)は泥を落としてつけ置き。
葉物野菜系はちょっと置くだけでよりみずみずしくなりますし、舞茸やきのこ系は風味が増して素焼きしたくなるほどです!

この野菜を使って作った夏野菜のグリーンカレー!めちゃくちゃ美味しかったです♡


あと、食中毒の原因となるすべての菌に除菌効果を発揮するというひとりアベンジャーズみたいなホタテの粉。
大腸菌、サルモネラ菌、O-157、黄色ブドウ糖菌、腸炎ビブリオなどなど効果があるそうです。

小さなお子さんや、お腹にいる赤ちゃんの成長に必要なミネラルと無農薬、良いものをと思うと、本当!超必須アイテム間違いなしです!
ペットちゃんにも安心して使えます!

お肉やお魚にも使用できるので、是非日の出PRODUCTSのHPをご覧ください!

Amazonでもホタテ貝殻の粉購入できます!

日の出PRODUCTS
ホタテ貝殻の粉 150g

amazon

 

愛用品すぎて熱く語ってしまいました!笑

今回も最後までありがとうございました!
引き続きお身体気をつけて過ごしましょう!

Bonheur7
“ Bonheur7 ”(ボヌールセットゥ)はフランス語の bon(良い)+ heur(時間)。全てのお客様を幸せにするために立ち上げました。“ 7 ” は皆様の中の Bonheur。大切な人との時間、趣味の時間、ご友人やご家族との時間….いろんな時の中で、ここ Bonheur7 の時間も大切にあたたかい空間にしたいと思っております。髪を通じて、Bonheur7 がひとつの心のよりどころになりますように。
WEB : https://bonheur7.com/
Blog : https://ameblo.jp/aya-tanigawa/
Instagram:https://www.instagram.com/bonheur7_bom/
LINE ID : @ghu0185v

お問合せ、ご予約はLINEでもお受けしています。お気軽にご連絡ください。



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。