1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 小さき声を見捨てない人がここに居る救い。「東京サラダボウル-国際捜査事件簿-」|マンガソムリエMichaの推し漫画!!! #06
LIFE & CULTURE

小さき声を見捨てない人がここに居る救い。「東京サラダボウル-国際捜査事件簿-」|マンガソムリエMichaの推し漫画!!! #06

幼い頃からマンガ大好きっ子だったというMichaさん。
少女マンガを中心に、少年・青年マンガを含む様々なジャンルを日々読んでいるMichaさんの独自の視点から毎月1作品ご紹介していただきます。
今回ご紹介していただくのは、「クロサギ」シリーズを描かれた黒丸先生の新作!
「東京サラダボウル-国際捜査事件簿-」です!✨
黒丸先生の念願である警察モノのお話となっているので、要チェックです!!
毎月第3水曜日更新です。
>MichaさんProfile

こんにちは!マンガソムリエ Michaです😄
小さい頃からマンガが大好きで今も日々読み漁っています。
読むのと同じくらい好きなことが
オススメの作品を紹介すること‼️
その人にピッタリのマンガを見つけることに
情熱を注いでいます。
この連載では私がセレクトした
いま話題のマンガや、季節や心境に沿ったマンガを
紹介していければと思います📚 ✨
普段はマンガ読まない人も、
マンガが大好きな人にも、
「コレ気になる!」が見つかるきっかけになれたら嬉しいです❤️

▼今月の作品

『東京サラダボウル-国際捜査事件簿-』 / 黒丸

        • 講談社
        • KCデラックス
        • 既刊1巻
        • マンガアプリPalcyで連載中
        • アプリ話数公開あり→Palcy、コミックDAYS
        • 𝖪𝗂𝗇𝖽𝗅𝖾、LINEマンガ等各電子書籍店で販売あり

あっという間に12月🎄
今年も色々な流行やニュースがありましたね。
マンガ界隈もこの時期は1年の総まとめで賑わいます😄
そこで今月は、
今年発表された新作のマンガをご紹介🎊

私はマンガのおもしろさの一つに、
自分の知らない世界を見せてくれることがあると思います✨
『東京サラダボウル』は私たちの知らなかった「警察通訳人」という仕事、
そして「国際捜査の実情」を教えてくれます👀

作者は『クロサギ』シリーズを描かれた黒丸先生📚
念願だった警察モノに挑戦されたそうです💪

淡々と仕事をこなす警察通訳人の有木野さん(アリキーノ)と、
緑色の髪が特徴で明るい性格の刑事の鴻田さん(マリちゃん)!

2人が挑むのは、
規模が小さく埋もれてしまいがちな事件。
【国際捜査のこぼれカス】案件🤔

日本に来た外国人が巻き込まれたり、
犯してしまった事件の真相を丁寧に紐解いていきます✨

アリキーノはまだ協力的ではないんだけど、
マリちゃんさんの勢いとペースに巻き込まれてる感じが面白い‼️
なんだかんだと良いバディになっていくところに注目です💡

あとマリちゃんのスマホケースが目玉焼き🍳で可愛い💕笑

そしてこの作品のポイントは、「マイノリティ」が1つのキーワードになっていること💡

第1話に書かれていますが、
東京にいる外国人居住者は3.98%
日本におけるLGBT割合8.9%
警視庁における女性警察官の割合10.9%
パーセントで見たら【たったそれだけ】
でも人数にしたら何万人もいる!
【たったそれだけ】では済まない人数!

主人公の2人も、
世間からみたらマイノリティと分類されがち。
そんな2人だからこそ、
見捨てられがちな小さな声を拾い上げてくれるのだと思います✨

第1話では中国から観光にきた女の子が浮かれてたがゆえに事件に巻き込まれます。
たぶんコレって実は身近なことでは…🙄

マンガアプリでの連載なので、
第1話は8エピソードに分かれて配信をしています。
しかし、展開のテンポや魅せ方がとても上手で1エピソードごと見応えあり◎🙌

既存の書籍を分割して配信している電子版と違い、
初めからアプリ連載用に描かれてるので、
テンポや魅せ方を計算されてるでしょうね💡
マンガの新しい時代は始まってます❗

さらに単行本1巻も2021年11月22日に発売🎉
もちろん、コミックスの続きは、アプリで無料チケットで読めますよ🙌
年末年始のおうち時間にぜひ、単行本でもアプリでもお好きなほうで読んでみてください🗼🥗

ちなみにコミックスのカバーを外すと…
おまけ漫画があるんです😍
忘れずにチェックしてくださいねー!

Micha Sommelier Comment

🔸「踊る大捜査線」が好きだった人
🔸お仕事マンガが好きな人
🔸「クロサギ」シリーズを読んでた人
🔸読み応えのある作品を読みたい人
🔸新作を開拓したい人
🔸女性が活躍するストーリーが読みたい人
にオススメです✨

▼Amazonからご購入も可能です!

東京サラダボウル ー国際捜査事件簿ー
黒丸

amazon

 

マンガソムリエのMichaさんはマンガ情報サービス「アル」にてライターとしても活動!マンガファンのためのマンガ情報サービス「アル」の詳細はこちら
アル(Web版) : https://alu.jp/
アル(iOS版) : https://itunes.apple.com/us/app/id1438631492?l=ja&ls=1&mt=8



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。