1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 不思議な場所で映え写真を撮る。|映え写真とりにきてん #13
LIFE & CULTURE

不思議な場所で映え写真を撮る。|映え写真とりにきてん #13

アパレルやファッションビジュアル、アーティスト写真などを多く手がけるフォトグラファーの福田瞳さん。
今回は、熱海・岐阜・名古屋で出会った素晴らしい施設やお店をご紹介いただきました✨
映えスポットの写真が盛り沢山ですので、旅行に行かれる方や近くにお住まいの方は要チェックです!!
>福田瞳さんProfile

梅雨も明けて暑い日が続いていますね。今年の夏は長いのかなー?
体感、雨全然降ってない気がして、梅雨は、秒で終わったような気持ちです。夏は好きだけど、6月後半から暑すぎて、8月はどうなってしまうんだろう。。
と少し不安な福田です。こんにちわ!

先日、もう5.6年前から行きたいと強く思っていた岐阜にある養老天命反転地という一応公園なのかな、、なんか、不思議な建物が建っている不思議な世界観の場所なんだけど、そこへ友達夫婦と映え写真を撮りに行ってきました!

岐阜に行くってなったら、みんなどんなルートが思いつきますか?

新幹線で名古屋で、そこからレンタカーで1時間、、とか、まー、とにかくその行きたい養老天命反転地が遠いんですよね。笑。
新幹線乗るまでにも時間かかるしなーと、ドアtoドアで福田の住んでる家からだと、新幹線使っても目的地まで5.6時間かかる。。

ということで、車でのんびり向かおうかな?って。
で、考えた旅行ルートが、
1日目は、伊豆シャボテン動物公園で遊び、熱海に1泊。
2日目は、朝から岐阜の養老天命反転地へ向かい、夜は名古屋へ戻り名古屋で一泊。
3日目は、名古屋の喫茶店でモーニングを堪能して、名古屋城を見てから東京へ帰る。
ざっくりこんな計画をたて、まー予定通りいかなくても全然いい!みたいな気持ちで、2泊3日の熱海岐阜名古屋旅行を敢行しました。

天気も回復して、雨も降らず、なんなら晴れ間も見えたりして、旅行運いいなと自分でも思ったりして、まずは伊豆シャボテン動物公園へ。

ここがね、本当に本当にめちゃくちゃみなさんにオススメしたい動物園だったの!!!
何がすごいって、とにかく動物さん達との距離がめちゃくちゃ近い!!!ということ。

入場してすぐに、休憩スペース的なところにふと目をやると、リスザルが!
え?檻に入ってない!放し飼い?そんなことある???一同のっけから、『すげー!!まじか!!』と、心を掴まれ、少し歩けば孔雀が、園内を自由に歩き回り、羽をファッサー!!と広げているではありませんか。

なんだここは!自由にすぎない?笑!ちょっと怖いけど楽しい!!みたいなテンションで園内を探索。

突如現れる古代遺跡をイメージしたようなでっかい頭のオブジェと、これでもかと生える(映える)サボテンが!!!これは写真撮りたくなる!!なんかカンボジアみたいでした。笑。

とにかくサボテンの量もだけど、すっごく綺麗に整備されていて、職人の方、きっと庭師なのかな、、すごく考えられて作られているんだろうなぁと。とっても綺麗でした!!

ここの動物園の名前通り、サボテン推しがすごかった!

今まで行ったどの動物園よりもダントツで動物達との距離が近かったから、本当にめちゃくちゃ感動しました。動物園でこんなに感動したの初めてってくらい。
そして、時間が全然足りないの。笑。見きれなかったのが悔しかったから、いつかまたリベンジしよう!と旦那さんとも盛り上がりました!

熱海の夜は、ホテルで大人4人が人生ゲームを本気でやって、やっぱり、その人の本質がゲームに反映されるよなぁ。。と、思った福田でした。

2日目は待ちに待った養老天命反転地へ。
入場料を払い中へ。

一応前情報でググってたんだけど、公園内は地面が斜めになっていたり、不安定な場所が多いので足元注意とのこと。ちゃんとスニーカーで行きました。

ここ、絶対ヒールとかある靴で行っちゃだめなとこでした。とにかく、めちゃくちゃ不安定。真っ直ぐ立つのが難しいくらい。雑誌のアート特集でも見ていた不思議な光景が目の前に広がります。遠近感も狂います。

本当に不思議な場所で、『なんだろこれ?』『なんのために?』そんな疑問を口々に言う一同。
でも、答えはわからな〜い。
パンフレットを読んでも、『うん!わからない!笑』本当謎だらけな建物たち。でも見てるだけでも面白いし、中に入っても面白い!!!!!そしてやっぱり映える!!!!!

ここは誰でも写真たくさん撮りたくなるポイントがたっくさんありました!!!!!
ただ、パンフレットにも書いてあったけど、本当に足元に注意が必要で、端から端まで見るには(体感するには)結構体力が必要かもです!!

福田、今お腹大きいから転ばないようにめちゃくちゃ気をつけました。そして緩やかな坂と急な坂がランダムにある感じで、息は切れるし結構ハードでした!!夏という季節も相まって汗だくです。笑。

でもとにかくここは一見の価値あり!!!!!とみなさんにお伝えしたいです。
友達と行っても、カップルで行っても、家族で行っても絶対楽しめると思います。
ただ行く際は歩きやすい靴で!!!!!

名古屋の夜もまた人生ゲーム。。。こんな時しかやらないよね。笑。
車で旅行に行くメリットとして、こーゆーかさばるボードゲームも持っていけちゃうところですよね。

大荷物で移動はしたくないけれど、車があれば大袈裟にいうと部屋ごと目的地に行く感じというか、なんでも持って行けるところが非常にいいと思います。

さて、3日目の朝を名古屋で迎えた私たちは、朝からおしゃれカフェ雑誌などに取り上げられている、老舗の喫茶店、『コンパル大須本店』へ。

モーニング文化を堪能。驚くべきはウェイトレスさんのテキパキとした流れるような円滑な接客。大人4人がパラパラと、本当にバラバラにやれサンドイッチだのコーヒーだの、モーニングセットだの、なんだのかんだのをバババババっと言ったんだけど、ウェイトレスさんメモも取らずにさっき私たちがオーダーしたものを、スラーっと復唱。。。

『すごっ!!!!!』驚く一同。。。私だったら、絶対覚えられない。。。サンドイッチも何もかも美味しかったなぁ。。。

こーゆー老舗感あふれる場所って、まさにノスタルジーでいいですよね。
熱海でも『サンバード』という喫茶店に行ったのですが、喫茶店って独特の雰囲気があって本当にどこを切り取っても味があっていいなって思いました。

フィルムカメラの質感がしっくりピッタリきますよね。全員フィルムカメラで思い思いのものを撮影してたなぁ。。。

その場で確認できないフィルムカメラはもう勢いで撮るしかないし、デジタルカメラみたいに何回もシャッター切ったりしないから(無駄打ちしない)お店の中でも雰囲気を壊さない気がしていい。(個人の感想ですが。)

その後、名古屋城を見てから一同、東京へ。
旅で出会った親切な方に教わったご飯やさんとか、今回もここには書ききれない激アツな思い出がたっくさんできました。

こんなに『ここが良かった!!!行って欲しい!!!!!』とお薦めしましたが、もうね、どこに行くかじゃない、誰と行くかが結構旅の醍醐味だったりする。完全に主観だけども。

そんなことを強く思った福田でした。
あ、でも毎回そんなこと思ってるか。笑。

日本って、映える場所がたくさんありますよねぇ。。。カメラ持って、また面白い場所探してお出かけしたいなぁ。と帰ってきてからすぐにうずうずしています。

都内からだと結構遠いけど、ガッツがあったら本当に行って欲しいですー!!!!!



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。