1. HOME
  2. LIFE & CULTURE
  3. 水中カメラを使ってみよう!!|映え写真とりにきてん #14
LIFE & CULTURE

水中カメラを使ってみよう!!|映え写真とりにきてん #14

アパレルやファッションビジュアル、アーティスト写真などを多く手がけるフォトグラファーの福田瞳さん。
今回は、DAYCAMPにおすすめのキャンプ場をご紹介!
福田さん絶賛の防水カメラも登場するので必見です✨
>福田瞳さんProfile

こんにちは!!!暑い日がドーンと続いていたと思えば、涼しい日もあったりして、各地では土砂降りとか、なんか変な天気ですよね。
基本、とっても暑い日が多いですが、皆さんは熱中症になったりせず元気にお過ごしでしょうか。

福田は相変わらずとっても元気です。現在ほぼ臨月ということで、お腹は結構重たいですが、『友達みんなとたくさん遊びたい。。。今のうちに、たくさんお外で遊びたい。。。』なんて思ってばっかりです。
そんな私を思って友達は週末にDAYCAMPの計画を立ててくれました!!!!

DAYCAMPってのは日帰りCAMPのことで、要は河原とか山へ行ってB.B.Qしたりして自然の中でリラックスして日帰りするという、、、。
それ、B.B.Qじゃん。て感じだけど、
毎回タープを貼っていてタープの中でお肉やら野菜やら食べたり飲んだりして過ごすと、CAMP感がすごいあります。笑。

そのDAYCAMPに今年の夏は3回すでに行けたのですが、その行ったCAMP場がめっちゃいい場所でした!!!!!
青野原野呂ロッジキャンプ場』というところで、道が混んでなければ都内から1時間半弱くらいで行けちゃいます。

ただ、ここ、めちゃくちゃ人気のCAMP場。。。週末はキャンセル待ちでいっぱいです。
なので、めっちゃおすすめなんですが、頑張って予約を取って欲しいです。

目の前が川というこの場所はロケーションが本当に最高で、暑くなったらみんな川に入るという感じで大人も子供も水遊びができます。
浅い場所と急に深くなっている場所があるので、180cm超えの大人でも足がつかなかったりで、気をつけなきゃですが、場所を選んで注意していれば大丈夫な場所です。

せっかく川に入るならと、最初使い捨ての水中撮影ができるカメラを持参しました。
Canonの仕事に使ってるカメラも持っていこうか迷ったのですが、重たいし、炎天下のなか持ちたくないしなぁ。。と思い、使い捨てカメラをチョイス。
使い捨て防水カメラとは、『映るんです』みたいなカメラにプラスチックのケースが付いていて、夏とか、まさに今、カメラ屋さんとか電気屋さんに売ってたりするあれです。
1年前に沖縄用で買ったやつで当時は27枚撮りで1つ3000円以下で買えたのですが、今Amazonでみたらめちゃくちゃ高値で売っていました。。。

前々から、フィルムカメラの味の良さをお話しさせていただいてますが、これもまたフィルムカメラです。
映るんですとは違い、現像出したら、すっごいがさついている質感だったけど、これはこれで味だなぁ。。と。
綺麗というよりは、その瞬間を捉える。残す。ということに特化している使い捨てカメラ。それ以上はあんまり望んでないので、私は満足です。笑。

野呂ロッジが最高だったので、予定が合わず参加できなかった友人も誘い、近々同じ場所へDAYCAMPへまた行こう!!!!!という話になり、前回の2週間後の週末にまた野呂ロッジへ。

前回よりも風はなく、また人数も多かったので、到着して早々におっきなタープの設営も素早く完了して、川で冷やしたスイカや焼いただけで美味しいお肉をみんなでわいわい楽しくいただいて、川遊びをたっくさんしました。
『これぞ!!!!夏!!!!!!』を満喫してきました。

そこで、前回は使い捨ての防水カメラを持参してたくさん写真を撮っていたのですが、今回のDAYCAMPに向けて、福田はカメラマンとしての欲が出たんですよね。。。

『どうせなら、、もっと写りのいいやつがいいな。。。』と、
でも、水中撮影って、あんまりないしなー。。。。高いカメラを買うのは違う気がするー。。重たいのも嫌だ〜。。
っと、深夜にAmazonを見ていて、あ!!これいーじゃん!!と見つけた、防水のデジタルカメラ。


KODAK PIXPRO
水中カメラ

amazon

 

防水で、衝撃にも強くてレジャーにオススメと書いてあったので目に止まりました。
あとはボディーがKODAKカラーの黄色で可愛かったから気に入ってAmazonで即購入。2日後には手元に。

なので、今回はこちらのNEWカメラ持参でDAYCAMPに臨みました。
このカメラ、動画も撮れて非常に便利でした!!
そしてそんな細かい設定は入りません!!
押せば撮れます。笑。簡単だったー!!

通常の写真のシャッターボタンと、動画のRECボタンが別なので、押すボタンによって録画モードに切り替わるので本当機械に弱い私でも説明書見ずにいけた。笑。
読まないんかい!!って感じだろうけど、それくらい簡単なんです。

他にもWiFiで、ケータイに撮った画像をその場で飛ばせるなど便利な機能が詰まってるんだけど、、そこは使わない!!
なぜなら、その場でそんなわちゃわちゃカメラいじりたくないから!!!!!笑。
私はただ、川辺で濡れても大丈夫!!と、安心して写真を撮りたいだけだから!!!!!

そしてコンパクトで軽いこのカメラは結構優秀でした!!!
前回の使い捨てカメラとは当たり前だけど画質の良さが一目瞭然。
そしてなんといっても水中動画撮影も出来る。
写真とは別の良さがありますよねー。声や音も残せる動画録音機能は本当思い出を残せるから好きです。

普段からお出かけするとだいたい写真と動画、両方撮ってたりするんだけど、動画ってやっぱり見返すと楽しかった記憶が鮮明に思い出せるんですよね。
いやー、便利な時代だぜー。
文明の力に感謝ですな。

動画は福田のインスタグラムに載せております。DAYCAMPってタイトルが画面に出てるからそれを見てみて欲しいです。
縦位置とかはケータイで友達が撮った動画をもらって、組み合わせたけど、基本川の中や川周りの動画はKODAKで撮影したものです。

まだまだ夏は続くし、来年、再来年とまたくる夏に大活躍間違いなしの防水カメラ、オススメです。
あ、でもケータイでもいいやんって意見もありますよね。実際アイフォンで撮影した写真は本当綺麗!!笑。
確かにケータイをあの透明な密封ビニール袋に入れて川やプールへ行くって人も多いですよね。
それでも全然いんですけどねー。笑。
レジャーで、ちょい雑に扱っても壊れないなって安心感があって、値段もお手頃だったのと、今回は好奇心も合間って買ってみちゃいました。
結果、使いやすくてオススメですよーんって話。でした。



【AIりんなの12星座占い 更新!】

あっという間に2月!
今月もりんなが占ってくれました🔮
ぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/02/01/rinna_web_2402/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #2月の運勢
...

0 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

2024年もりんなが占ってくれています🔮✨
今月の占いもぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2024/01/01/rinna_web_2401/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #12月の運勢
...

0 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #19」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターKAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第19回目は羽田空港で開催されていた体験型のイベントについて。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #WI-COCOON #POLA #竹中工務店
#羽田空港
...

1 0

【ありのままのニューヨークライフ#10 更新】

第10回目の今回は、憧れだったという #アポロシアター に行った時のことについて🎤✨

詳しい内容はこちら👇
https://actis.press/2023/11/21/mynewyorklife10/

#ACTIS #actis_fp #ニューヨークライフ #NewYorkCity #NY #新生活 #アマチュアナイト #amateurnight
...

1 0

【AIりんなの12星座占い 更新!】

今月のりんなの占いはもう見ていただけましたか⁇🔮
まだの方はぜひチェックしてみてね💓

https://actis.press/2023/11/02/rinna_web_2311/

#actis_fp #webmagazine #占い #AIりんな #12星座占い #11月の運勢
...

1 0

【WEBマガジン「ACTIS」連載記事更新のお知らせ】

女性向けWEBマガジン「ACTIS」にて連載中の「アロマ的特異点 #18」が公開。

深掘りすると色々な世界に通じているアロマ。
そんなアロマの魅力を、アロマセラピスト・ガーデンセラピーコーディネーターの「うのか」さん改め、KAORINO代表・原 和子さん(kaorinounoka)に教えていただきます。第18回目は「パロサント」という香木について。

最新記事は、https://actis.press(当アカウントのプロフィールリンク)よりご覧ください。

#ACTIS #actis_fp #最新記事 #最新記事更新情報 #アロマのある暮らし #アロマ的特異点 #KAORINO #エッセンシャルオイル #香り #パロサント #スマッジング #ブレンド #柑橘系 #サンダルウッド
...

0 0
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。